スポンサーリンク

大晦日 過ごし方1年の最後を締めくくる大事な日、大晦日。あなたは大晦日にはどんな風にして過ごしますか?

 

家族で過ごす人、恋人と共に過ごす人、友達と過ごす人、一人で過ごす人様々いるでしょう。今は大晦日にしかやらないテレビ番組もたくさんやっていますよね。紅白歌合戦は定番ですが、K1やガキの使いなどいろいろやってます。

 

しかし、同時に大晦日のカウントダウンライブをやっているアーティストも多くいるので家で過ごさずライブなどに行って1年の最後を締めくくる…という人もいるでしょう。今日はそんな大晦日にしたい特別な過ごし方を紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

あなたはどんな風に過ごす?大晦日の過ごし方

大晦日 過ごし方
大晦日と言えば1年が終わる最後の日。

 

いろんな過ごし方があると思いますがどんなふうに過ごす人が多いのでしょうか?見てみましょう。

大晦日の過ごし方①旅行にいく

これは定番なのではないでしょうか?よく行くのが多いのがハワイ。我々だけじゃなく芸能人もハワイで過ごす人が多いのをよく聞きますよね。

 

もちろん外国だけじゃなく国内での旅行に行く人もいます。ハワイなど外国の場合は大晦日に出発すれば外国での初日の出を見ることが出来るのでなかなか体験することがない事なので是非オススメです

大晦日の過ごし方②アーティストのカウントダウンライブへ行く

こちらも結構多いのではないでしょうか?1年の最後の日は大好きなアーティストのライブへ行き、アーティストの人とファンみんなとで年を越す。

 

人生は一度きりですからその中の一度くらいはカウントダウンライブは行ってみたいですよね

 

今はカウントダウンライブだけではなく、12時を回る少し前から生でやっている音楽番組がやってたりするのでいろんなアーティストと共に過ごしたい人はそちらに行くのもいいかもしれません。

大晦日の過ごし方③家でまったりテレビをみて過ごす

年末のテレビ番組と行ったら「紅白歌合戦」と「ガキの使いあらへんで」。必ずどっち派か分かれますよね。よくどっち見る?という話にもなるかと思います。

 

結局はどちらかを録画するという結論になるんですが、紅白を録画するのはちょっと…という感じになります。

 

紅白は大晦日に見るからいいのであって録画した翌日に見てもどうなんだろう…という考えにたどり着くことが多いと思いますが、みなさんはどうしてますか?

大晦日の過ごし方④実家に帰省する

都会に上京してきた人たちで多いのは実家に帰省。やはり大晦日の年の最後には家族とまったり過ごしたいという人も多いようです。なのでこの期間は新幹線や高速道路は大変な事になります。

 

よくテレビとかでも取り上げられることが多いですよね。新幹線なんかは早めに切符を買わないと買えなくなったリるので実家へ帰省する人は1か月前・最悪半月前には買っておいた方がいいでしょう

スポンサーリンク

大晦日の過ごし方⑤ディズニーランド・ユニバーサルスタジオなどで年越し

カップルなどで多いのがディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンでの年越し。

 

パレードや花火などで大盛り上がりするので友達同士などでもいいですが、カップルには最高の年越しになるのではないでしょうか?ただ、この年越しの時期はチケットが8・9月で応募が終わるので行く時は早めに購入し行きたいですよね

 

参考:大晦日に開催する行っておきたいイベント情報まとめ!関西編

参考:大晦日に開催する行っておきたいイベント情報!東京編

大晦日の過ごし方⑥友達と飲んで大晦日を過ごす

仲の良い友達や、地元の友達など何人かと集まり飲みに行ったり家で集まって飲んで食べたり。20代の若い男女はやってる人もいるのではないでしょうか。

 

日ごろの愚痴などを話したり楽しく飲んで食べて過ごすのもいいですよね。

大晦日の過ごし方⑦恋人と過ごす

家族や友達と過ごす人もいればもちろん恋人と過ごす人もいるでしょう。せっかくの1年の最後ですから大好きな人と過ごしたいと言う気持ちはありますよね。

 

家でまったりとラブラブするのもいいですし、どこかに出かけたりするのもよし、特別な部屋を予約して一夜を過ごすのもよし。大事な人と一緒に過ごしたいですよね。

大晦日の過ごし方⑧家で1人まったり過ごす

家族や恋人、友達と過ごす人もいれば1人でまったり過ごす人もいるでしょう。いつも仕事で忙しく自分の好きな事が出来ない人も中にはいます。

 

たまにはゆっくりと家で過ごしたいというひとは家で映画を見たりするのもいいのではないでしょうか。

大晦日の過ごし方⑨初詣に行く

初詣も行く日は大晦日に行く人や、年明けの正月に行く人もいると思います。しかし大晦日に行く人も多いです

 

近くの神社や少し離れた有名な神社へ行ってお参りをして年越しそばなどを食べるという人も多いようです。

大晦日の過ごし方⑩ニコニコ動画を見る

今ネットで流行ってるのがニコニコ動画。今大人気のヴィジュアル系バンド・ゴールデンボンバーもニコニコ動画に歌をアップして有名になりましたよね。中高生から20代、30代まで見てる人は様々。

 

最近では小林幸子さんもニコニコ動画で流行ってるボーカロイドの歌を歌った事でも有名ですよね。そんなニコニコ動画では大晦日や年末になると年越しの動画が数多く配信されます。

 

家でまったりと動画を見てゆっくりというのもいいかもしれませんね。

大晦日は何故特別に過ごしたいの?

大晦日 過ごし方大晦日と言うのは1年の最後の日、正月に向けて忙しく準備をしたりするのも当然なのですが、やはり最後という事でいつもの日常とは違う日を過ごしたいと言う方が多いのではないかと思います

 

大晦日にしか行くことが出来ないこと・見ることが出来ないことも多いので思い出に行くのもいいですよね。

 

参考:大晦日に開催する行っておきたいイベント情報!名古屋編

まとめ

大晦日の過ごし方についていかがでしたか?

 

あなたは今年の大晦日はどういった風に過ごす予定ですか?

 

いろんな過ごし方がありますが本人が過ごしたい過ごし方をするのが一番いいと思います。

 

参考:大晦日の電車は24時間?東京や大阪の運行情報

 

スポンサーリンク