大晦日 イベント 名古屋皆さんは大晦日は何をして過ごしてますか?大晦日と言ったら1年を締めくくる最後の日ですよね。正月に向けて準備をする人もいれば、大掃除をする人もいるでしょう。

 

書ききれなかった年賀状を必死に書く人もいるかもしれません。それ以外に旅行に出かける人もいれば、家でのんびり過ごしてる人もいると思います。

 

人それぞれいろんな過ごし方があるかと思いますが、そんな大晦日の中行われてるイベントがあるんです。それがカウントダウンイベント。

 

大晦日のテレビ番組を見てると音楽のカウントダウンなどいろいろ放送してますよね。今回はそんな大晦日のカウントダウンイベントを「名古屋」に絞って紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

一度は行きたい!名古屋のカウントダウンイベントはこれ!

名古屋ってどんなイベントがあるの?

 

中には知らない人もいるかもしれませんが、実は名古屋のカウントダウンイベントで知らない人はいないであろうイベントがあるのを知っていますか?それがこちら…

LAGUNA New Years COUNT DOWN

大晦日 イベント 名古屋出典:http://goo.gl/9m89nL

このカウントダウンイベントは近くに住んでる方は知らない人はいないのではないでしょうか?それがラグーナ蒲郡で行われる「LAGUNA New Years COUNT DOWN」です。

 

ラジオステージョンZIP-FMの公開生放送の年越しライブ。人気のアーティストの生ライブはもちろんの事日付が変わると同時に大花火が打ち上げられるんです。ちなみにライブ会場はラグーナビーチ。日本初と言われる水上の光の宮殿も見れちゃいますよ。

 

そしてラグーナはアトラクションを楽しめるのはもちろんの事、ショッピングモールや温泉などの施設が複合してるので丸一日いてもまわり切れない位楽しむ事ができるんですよ

 

アトラクションだと今はダイナソーアドベンチャーやゴーストバスター、360度3Dマッピングなどが次々オープンしてるので年越し前に思い切り遊べて、もちろん夜中もアトラクションは乗れるので1年の最後に楽しい思い出を残すことが出来ますね。

 

ラグーナテンボス公式HP
住所:愛知県蒲郡市海陽町2-1

COWNT DOWN Party

大晦日 イベント 名古屋出典:http://goo.gl/WKTfoo

フリーの人必見です。名古屋の最大級のカウントダウンイベントと言ったら最大収容人数800人と言われる「CAFÉ BAR VALIS」で行われるパーティ。

 

「街コン」と呼ばれるものになりますが1人でも参加でき、みんなが仲良くなるように交流ゲームも開催されるので参加した人みんなが一体になって楽しく年越しが出来ます。ビルまるごと貸し切るのでフリーの人は何かいい出会いがあるかも!?

 

景品がもらえる企画も盛りだくさんで年越しそばだってもちろんあります。食事は年越しそばだけじゃなくビュッフェ。1ドリンク制ですが、美味しいものを食べて、飲んで、楽しめるなんて忘れられない大晦日になること間違いなしです。

スポンサーリンク

 

住所:愛知県名古屋市中村区椿町8-3
時間:21:00~1:30
参加者:男女ともに20~45歳まで 一人参加ももちろんOKです。
費用:女性3000円 男性6000円となります。

ブルーノート名古屋 Special countdown party

大晦日 イベント 名古屋出典:http://goo.gl/eV4K8n

こちらはベテランのサルサバンドによるカウントダウンライブになります。結成なんと27年。

 

ベテランのサルさんバンド「オルケスタ・デ・ラ・ルス」を迎えて送るライブは聞くすべてをラテンの空間に誘ってくれます。

 

場所:ブルーノート名古屋
住所:愛知県名古屋市中区錦3-22-20
時間:23:00~24:30
料金8000

ここもオススメ!名古屋から行けるイベント

次に名古屋からでも行けるカウントダウンイベントを紹介します。

 

名古屋でも何か所かイベントをやっていますがこちらも是非オススメのイベントになりますよ。

 

参考:年末の大掃除の計画はいつから始める?仕方のコツは?

おかげ横丁

大晦日 イベント 名古屋出典:http://goo.gl/0tTtAS花火や太鼓の演出は必見。笑って楽しく新年を迎えたい人にオススメなのがこちらの三重県伊勢市で行われるイベント・「おかげ横丁」。

 

テーマは誰もが一度は耳にしたことがある言葉「笑う門には福来る」

 

伊勢市のおかげ横丁でのカウントダウンイベントでは花火や太鼓を見るだけじゃなく伊勢の地酒「おかげさま」を堪能することもできます。

 

ここでは年越し体験ツアーなどもやっていて大晦日までに餅つき体験だったり、正月ツアー、しめ縄教室など沢山のイベントがやっているんですがやっぱり中でも31日大晦日のイベントは欠かせないでしょう。

 

恒例で行われてる落語「おおみそか寄席」は必見。笑って大晦日を過ごすのもいいですよ。

 

住所:三重県伊勢市宇治中之切町52
開催時間:23:30~

ナガシマスパーランド

大晦日 イベント 名古屋出典:http://goo.gl/Vv4LXB

カウントダウンとニューイヤーパーティをWで楽しみたい人はナガシマスパーランドがオススメ。なんと園内のアトラクションが乗り放題なんです。

 

ステージではアーティストの生ライブも行われますし、年越し前の直前には観客全員と一つになって「蛍の光」を熱唱。そしてペンライトを持ちながらカウントダウンが始まります。

 

年が明けた瞬間には大観覧車の前で1500発の花火が打ち上げられる演出。入場券で温泉施設への入館も無料でやっているので楽しく気分が最高潮になった後は温泉で体を温めるというのもいいですよね。

 

ナガシマリゾート
場所:三重県桑名市長島町浦安333番地
TEL:0594-45-1111 (代)
営業時間:9:30~

まとめ

名古屋、そして名古屋近くで行われるカウントダウンイベントについて紹介しましたがいかがでしたか?どのイベントも楽しそうなものばかりでどこに行くか迷ってしまいますよね。

 

花火などの演出が多くやられているカウントダウンイベントが多く、最高の大晦日・そして新年を迎えられそうですね。

 

あなたも是非名古屋のカウントダウンに行ってみてはいかがでしょうか。

 

参考:【初夢】縁起の悪い夢と良い夢の違いや意味は?

 

スポンサーリンク