スポンサーリンク

 

いびきに困っているけれど、とりあえず手軽に解決する方法があるならば試してみたいですよね。

 

いびきの種類によっては市販のグッズで対策できるかも?人気のグッズをご紹介!

 


スポンサーリンク

いびき対策して即効で効果を発揮するには?

いびき 口呼吸 仰向け

 

あなたが鼻炎のせいでいびきをかいているのであれば、鼻炎薬や点鼻薬によって鼻づまりを解消することによっていびきが止まるかもしれません。

 

仰向けに寝る習慣があってそのせいで気道を狭めていびきをかいているのであれば、枕の下の片方にタオルを入れるなどして枕を傾け、横向きに寝てみることでいびきをかかなくなるかもしれません。また、自分に合った枕を専門店でフィッティングしてもらうのも効果的ですよ。

 

アルコールを飲むことによっていびきをかいてしまうのであれば、アルコール摂取を控えるかやめることで効果があります。

 

口呼吸の習慣によっていびきをかいてしまうのであれば、市販グッズで効果があるかもしれません。

 

即効とはいきませんが、減量と禁煙でも効果を発揮する場合があります。

 

いびきについてはコチラの記事が参考になりそうです♪⇒いびきをかく時とかかない時の違いって何?知っておきたい基礎知識♪ 

 

いびき関連の人気グッズは何?

 

【口閉じテープネルネル】…鼻呼吸促進グッズ。口呼吸の習慣がある人が鼻呼吸をできるよう促すグッズで、口呼吸により口が乾燥して風邪をひくのを防ぐ効果もありますよ。鼻呼吸の習慣化も促しますが、大多数の人が常に使用することで効果を感じているようです。鼻呼吸により熟睡できるようになったとの感想もありますね。

 

 

【鼻腔ストレッチャー スージー】…鼻呼吸促進グッズ。鼻腔を広げることにより、快眠をサポートするグッズです。こちらは、繰り返し使えるインナータイプでシリコン製です。インナータイプですので、装着時も目立つことがないので旅行先で誰かと同室でも装着を気にする必要がなく、花粉症の時期などは昼間にも装着可能です。しかし、サイズを選べないので起床後鼻に違和感や痛みを感じる場合もあるようですね。昼間も鼻が丸くなってしまうので、マスクでカバーをしている人もいるようですよ。

 

いびき防止グッズ いびき防止 グッズ いびき対策 鼻腔ストレッチャースージー イビキ・歯ぎしり...

いびき防止グッズ いびき防止 グッズ いびき対策 鼻腔ストレッチャースージー イビキ・歯ぎしり…
価格:1,980円(税込、送料込)

スポンサーリンク

 

【ナイトサポーター スヤスヤ】…鼻呼吸促進グッズ。口呼吸の習慣がある人が鼻呼吸で睡眠し熟睡できるよう促すサポータータイプのグッズです。快眠を研究する専門医監修の商品で、サイズ調整できるので太っている人でも問題なく装着できそうです。鼻呼吸によりいびきが減って熟睡できるので、疲れも良くとれるという効果も期待できるようです。

 

 

【ブリーズライト】…鼻呼吸促進グッズ。鼻づまりで悩んでいる人が装着することにより、鼻腔を広げて鼻のとおりをスムーズにして、鼻呼吸を楽にできるようにするグッズです。口呼吸で風邪をひいてしまっていた人にも効果的で、いびきにも効果があるとのことですよ。

 

 

【勝野式横寝枕】…横寝専用枕で、いびきを解消するグッズ。あおむけに寝るといびきをかきやすいということで、横向き専用枕で寝て、空気の通り道を確保し、いびきを解消するためのグッズです。この枕を使うことにより、横寝の姿勢を自然に支えて、横に寝やすい状態を作ってくれるとのこと。医学博士勝野氏考案の枕です。いびきも減りますが、快眠により起床時の快適さを挙げている人も多いようです。

 

 

つまり、人気グッズはほとんどが鼻呼吸促進グッズということで、口呼吸の習慣があったり、鼻づまりによる口呼吸によっていびきをかいている人にはお役立ちグッズとなりそうですね。寝姿勢の改善については、やはり自分に合ったものを探すのが一番良いのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク