スポンサーリンク

お金が無い時の過ごし方不意な出費や給料日前になると、お財布が空っぽに・・・そんな時はどうやって過ごしたら良いでしょうか。

 

外出すれば何をするにもお金がかかります。かと言って家でジーッとしてるとやけに虚しくなってきてしまいます。

 

そこで今回は、お金が無い時の過ごし方を7選ご紹介いたします。お金が無くても楽しむことは出来ますよ。

 

スポンサーリンク

 

コレしかない!お金が無い時の過ごし方7選!

お金が無い時の過ごし方お金がないのは確かに辛いのですが、人間ってないとないなりに生きていけるものなんですよね。

 

参考:【一人暮らし】梅雨時にお家で一人遊びの過ごし方7選

 

グダーッと過ごしても、楽しんでも同じ金欠の1日を過ごすのなら、楽しい1日にしてしまいましょう。

1.今ある食材をすべて並べてスペシャルメニューを考える!

本日が貧乏最終日であれば、野菜の端っこや、どうしてこれだけ残しておいたのかわからない程度に残っているマカロニや、冷凍庫にかろうじて入っていた食パンなどをすべて並べてみましょう。

 

その中で1番美味しいであろうメニューを考え出しましょう。

 

当然、スマホやiPhoneを駆使して探しますが、同じものが残っているはずないので、そこはアレンジが必要になります。

 

ひらめいたら、まず使う食材の写メを撮っておきましょう。もちろん、大成功した時にSNSにUPするためです。

 

  • 「そうめん」「スライスチーズ」または「パルメザンチーズ」が残っている場合

コンソメ、鶏がらスープ、もしくは取っておいた何かのスープなどと水を鍋に入れて沸騰させます。そうめんを手で細かく折りながら入れます。

 

そうめんが柔らかくなったら、チーズを入れて「そうめんリゾット」完成です。

 

そうめんが淡泊なので、どんなスープにも合うので、まさかの美味しさです。

 

  • 「半端なカレールー」「小麦粉」「乾燥野菜」や「半端野菜」が残っている場合

小麦粉に水を数滴加えながらダマが消えるまで良く練ります。

 

片手鍋に半分ほど水を入れて乾燥野菜を入れます。(半端野菜はレンジで柔らかくしてから入れます)

 

半端なカレールーを入れてよく溶かします。小麦粉を溶いたものをスプーン軽く1杯づつそっと入れて行きます。

 

多少歯ごたえは欲しいですが、あまり厚くなると火が通るまでにガス代がかかってしまうので、その辺は加減してください。

 

小麦粉ダネが浮いてクルクル遊び始めたら「カレー風味のすいとん」の出来上がりです。

スポンサーリンク

2.ポイントサイトで小金を稼ぐ!

お金はないけど時間はタップリとある場合、その時間で多少なりともお金を稼いでみましょう。

 

ポイントサイトについてはこちらのポイントサイトを活用して2倍以上のポイント・副収入ゲット!を参考にどうぞ。

 

すでに多くの人がやっているかもしれませんが、「モッピー」や「げん玉」のポイントサイトで「アンケートに答える」「CMを見る」などで1ポイント=0.1円でコツコツ稼ぐ手段です。

 

途方に暮れる・・・と思いますが、ひとつひとつがあっという間に終わるので、大量にポイントが貯まります。

 

不慣れな状態でも、1日で数千円~1万円ほど稼ぐことが可能です。ポイントサイトを比較しているサイトもあるので、良く確認して信頼できるところだけに絞ってやってみてください。

 

意外とすぐにはまってしまい、あっという間に1日が終わってしまいますよ。

3.散歩に出かける!

お天気でも雨でも曇天でも、うつうつと部屋にいるより気分転換になります。

 

家にジッとしていればそれまでですが、散歩に出れば出会いやときめきが待っている可能性も出てくるではないですか!

4.玄関や靴箱を掃除して運気を上げる!

金運が上がるように玄関や靴箱をキレイにお掃除してしまいましょう。

 

と言う理由も無い訳ではありませんが、日ごろ忙しいとなかなかお掃除できないところを、時間がある時にキレイにしましょう。

 

靴箱から靴をすべて出して中を掃除機で吸い取り、雑巾で拭きましょう。玄関は、ほうきで履いた後中性洗剤や住宅用洗剤を撒いてブラシでこすり、水を流します。

 

最後は雑巾で拭き上げて終了です。靴は靴箱に入れたまま放置すると、カビが生えてしまう事があります。こまめに掃除することは、靴を大切にすることにつながります。

 

そして、靴は外からお金を運んで来てくれる大切なアイテムなのです。玄関をキレイにしておくと金運が上がると言われる理由の一つですよ。

5.カーテンやマットなど大物の洗濯をしてしまおう!

こちらも日ごろできないところをキレイにしてしまいましょう。

 

カーテンなどは、なかなか洗濯するチャンスが無いですよね。そこで、全部のカーテンとマット類を一気に洗濯してしまいましょう。

 

これも風水ではとても良いことです。キレイな空気と一緒に幸運も窓から入ってきます。

6.ゲーム・映画・ネット三昧!飽きれるほど遊んでしまおう!

普段の週末と変わらないと言う人もいるかもしれませんが、今日はお金も無いので、買い物に出かけたりする用事は100%ありません。

 

そのため、飽きれるほどPCやスマホやiPhoneで遊んでしまいましょう。その際、罪悪感はかなぐり捨てて思い切り遊んでください。

7.窓辺にイスとテーブルを設置して、明るいうちからオシャレにお酒を楽しんじゃう!

1階の部屋で、窓の外が人通りの激しい場所の場合は、落ち着かないので他の方法を考えるしかありませんが、映画やドラマのように一人でゆっくりお酒を楽しんでみるのも大人の休日の過ごし方です。

 

本を片手にしてみたり、好きなアーティストの曲をじっくり聴くなど、大人気分を楽しみましょう。

 

酔っぱらってしまっても、戸締りだけはしっかりしてくださいね。目が覚めたら暗くなっている可能性もありますので。

まとめ

お金が無い時は無いなりに、楽しく過ごしてしまいましょう。時間だけはタップリあるので、有意義に使いたいものですね。

 

この場合の有意義とは、「やることないな~」と悩んでダラダラする時間がもったいない!と言う意味です。

 

遊ぶときも、「やることないからゲームでもしよう・・・」と言うのと、「今日は思い切りゲームで遊んじゃおう!」と思うのではお暗示ことをするにも楽しさが違いますよ。

 

小さなことでも、真剣に考えると楽しめるものです。

 

 

スポンサーリンク